

領土戦年末

こんばんわ。レモングミです

12/27 Arujuna・ウナノイア防衛
12/28 プログレス防衛
12/29 サザン侵攻

■12/27
ウナは放棄?人いなかった
アルジュナも5分で終わり。

■12/28プログレス樹下防衛
6台防衛ということで苦戦も予想してましたが。
最初門塔も立ってなくてびっくり@w@
城内塔を削らせたあとで門塔をたてるつもりだったんでしょうが
3回ほどで城内塔を倒してあとは門塔・道中塔を倒して
わりと危なげなく勝利


■12/29サザンクロス猛火侵攻
いつものサザン戦
やはり後衛の火力が半端ない
投石の作戦があたって一気に削って先手をとったのが大きかった
1時間半くらいで勝利

TSでしゃべるようになって投石指揮を始めて数ヶ月
ちょっとは役にたってるのかなーと思いながらぼちぼちやってます
いろいろあったけど今年の有終の美を飾ることができました
来年もがんばろー

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

12月アプデ

こんばんわ。

12月のアプデが来ましたね

■TA
69DTA.79DTAが来ましたが。。
Lv制限ってなんですか。。
メインでLv90↑がほとんどの現状で、しかも取引不可
一番楽しみにしてたのにpq
遊べるコンテンツ増やさないと未来は無いですよ?運営さん

■出席クエスト
祖龍中央でクエ受けて1時間で出席カードと知恵袋をもらえる
知恵袋は領土必須になりそうなのでこのためにINしそう
報告が1日1回のキューブ方式みたい

■ペアクエスト
めんどい。三生石5個で経験(石クエ分)か50個で靴と交換
フローはこんな感じ
男                 女
祖龍南              剣仙
       ↓
      夢幻の港
       ↓
      夢幻の港・古代・星月のどれかのNPCと会話
 ↓                 ↓     
万獣のNPCと会話       樹下のNPCと会話
        ↓
      祭壇のNPCと会話
        ↓
      キューブR57
  ↓                 ↓
万界のNPCと会話        浮遊のNPCと会話
        ↓
      桃源郷のNPCと会話
        ↓
      アズキを探す
  ↓                 ↓ 
祖龍北のNPCと会話       祖龍南のNPCと会話
        ↓
       古代のNPCと会話  
        ↓
       キューブ100秒
        ↓
       祖龍中央のNPCと会話
        ↓
       花堀

■クリスマスクエスト
カードクエ
去年とほぼ一緒だけど微妙に中身が違うみたい
雪だるま討伐クエ
城内にいる雪だるまを40匹倒す
アンナの雪だるま
報告と復活の雪だるま倒すだけで1金護符がもらえる

■くじ
アプデのたびにくじ
もういいよ。。
黄昏オレンジ量産 もふ涙目

なんというかアプデのたびにだめになってく・・

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ギルドイベ&格闘

こんばんわ。レモングミです

水曜はケルベのギルドイベでした
ワールドのどっかにいるイベント用露店を探すって奴です。
普段は22:00~開始だったので油断してたら21:00~開始でしたorz
21:30に帰宅で30分のハンデ(´・ω・`)ショボーン

ヒントは高度21/自然が豊かじゃない/もうちょっといくと未開放/クリップじゃ通らない/草が生えてない?/ハートだよハート/一番近い城は祖龍

魂の孤島(古代の西)いったり港でハート型ぽい島を探したりうろうろしてても見つからず。。
結果21位orz 商品ゲットならず。残念pq
正解は追記のほうに~

木曜は格闘大会
仕事が忙しくて出れないかと思いましたが、なんとかなりました
で、1回戦で戦士3もふ1魔道1妖精1のPT編成であっさり勝利
準決勝まで一人の脱落者も出すことなく勝ち進んでいきました

準決勝あたりになるとさすがに死なない。
結局箱の掘りあいになって魔道さんが脱落
戦士4もふ1妖精1の構成に。火力がやばい
決勝は相手が戦士2もふ2妖精1精霊1だったので、
精霊と妖精を落とすことができたんですが、それ以上は削ることができずに
ここも掘りあい
優勝箱の掘りあいが激しすぎる@q@

PTメンバーが優勝箱掘ってくれました
おいらも2位をゲットしますた
格闘優勝
初の優勝PTでしたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

つづきがあるよ♪

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

領土戦12/12-14

こんばんわレモングミです

12/12 湖岸の道防衛 VSプログレス
仕事で出席できませんでしたpq
帰宅27時でしたよ(つД`)
コアの削りあいで負けたみたいです。

12/13 凍骨の氷原防衛 VSサザン
いつものサザン戦ですねー
序盤30分くらい押されまくりで味方コアもあっさり50%くらいまで削られましたpq
いつものようにずるずる削られて負けかなーと思ってましたが
今週はここからがいつもと違った!
サザンの攻めが単調になって迎撃がコアに近寄らせることなく撃退できてたし
サザンの迎撃も攻撃に回っていたみたいで迎撃が手薄になって
こっちの攻撃がきれいに決まって逆転勝利!
いやーこれはマジでうれしい

んで反省会できづいたこと。
領土装備じゃなくて通常装備してたよ。。orz
五行防御400とHP2k近く違うのに。。
領土の前には事前に装備はよく確認しましょう
ってサラ金みたいなフレーズだw

12/14 険阻なる草原侵攻 VSサザン
サザンが悠久の水源の青春18と同時だったので
最初は人数少ないと踏んで突撃かましました。
読みがはずれたよ(つД`)
結局はほとんどBごり押しでコア削りきって勝利!
投石の連携がうまくいったのが大きな収穫でしたよ(・∀・)


それにしてもサザン・ケルベ・プログはちょっとした人数の差でも
簡単にひっくり返るくらい戦力が拮抗してるねぇ(・∀・)

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

PC復活

しわーっす
寒さ倍増したところでこんばんはレモングミです。
お久しぶりです。

PC復活しましたーヾ(≧∇≦*)ゝ
初期不良ってことで修理費なしでした
よかったよかった
もう壊れないといいなぁ

あといつのまにか101LVになってました
通常装備でHPがギリギリ20kに届いてない。。
精錬がんばるしかないかな(*´Д`)=з
領土
万界侵攻
8台だったし余裕で勝てるだろと思ってましたが余裕で負けました。
サザン完全復活っていうか前より強くなってるような
ケルベが弱くなってるだけかもしれんが
防衛はサザンとプログレスの同時でプログのみ防衛でした。プログも結構強かったですが経験の差もあり1時間くらいで勝利

最近放置されぎみだったので勝ち負けは別にして楽しかったっす
まあ目標があるのはいいことですよ
勝敗は兵家の常なんで負けをいかせるかどうかでしょうね
おいらもへっぽこ指揮官としてがんばりますよヾ( ´ー`)

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

プロフィール

ぐみっちょ

Author:ぐみっちょ
キャラ名:レモングミ
サーバー:カペラ
所属   :Cerberus
種族   :やわらかパンダ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
