

完美祭り2008夏 &領土戦

短い夏休みも終わりますた
こんばんわ。レモングミです。

今週の領土
金曜夜 もふもふ天国防衛
土曜夜 サザンクロス侵攻

サザン戦ですが、相変わらず投石です。
まぁ投石仕様なんでいいんですけどね( ´ー`)

今回は完敗でした(´・ω・`)ショボーン
相手の動きがはやいはやい。
いいように戦士にやられてた感じですね。

あまりいいところもなくB突撃をふせげずに1回でコア割られちゃいました。
結果50分くらいですかね。

破壊力がすごいので1回でも抜けられるとやばいです。
ただ、50分もって、かつ1回で割られたってことは、
防ぐ手段がないわけではないということです


ちょっとこっちの慢心もあったんでしょうかね。
来週からまたがんばりますよ(`・ω・´) シャキーン

んで。
日曜にCerberus主催の花火大会『完美祭り2008夏』
花火&露店イベントやりました

すごかったです(・∀・)
最初予定が3000発
最終的には個人分とかもあって7000~10000発くらいらしいですが
1ギルドが打ち上げた花火としては最大級だったと思います

おいらも花火あげまくりでした。
撮ったSSが100枚超えてたよw



花火SSを20枚ほど

花火1

花火2

花火3

花火4

花火5

花火6

花火7

花火8

花火9

花火10

花火11

花火12

花火13

花火14

花火15

花火16

花火17

花火18

花火19

花火20

花火21

花火22


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

格闘大会とか

賃貸の更新わすれてt
こんばんわ。レモングミです。

格闘大会にいってきましたー
無事予選も突破できて。

1回戦
編成:もふ1戦士3魔道1
1回戦ということでPT編成が肝に。
やはりgdgdで3PTになってた。
二人PTをつぶして9人くらい残ってた
精霊がいないながらも掘り勝負でほりほり成功

2回戦
編成:もふ1戦士2妖精1精霊2
相手の精霊がなかなか死ななくて追い掛け回してた
8人くらいになったところで掘り勝負でほりほり成功

準決勝
編成:もふ1戦士4精霊1
相手に精霊がいなかった
恐怖の弓2人を戦士のスタンはめで倒して
あとは戦士・もふをフルボッコ
こっちのPTは脱落者なしで完勝
はじめての決勝進出ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ.

決勝
決勝会場

編成:もふ1戦士4精霊1
相手も似たような編成。
妖精のみを倒せただけかな?
こっちは精霊さんがやられちゃいました。
ここまでくると戦士・モフが多くてしかも結構硬いのばっかで。
ラスト掘り勝負になって優勝のは堀ミスって掘れませんでしたが、
結局3位の箱を掘れました。
3位


優勝は相手PTに持ってかれちゃいましたが
おもしろかったっすー

あとギルメン魔道と神秘の書簡のハナシになって。
サークルばっかでるとお嘆きですた。
これは。。
ネタとしてやらねばなるまい(・∀・)
狂アースシールドだしちゃるぜー

ぽち・・
・・・
ぽちぽちぽちほち。。
職ちがうと買えるけど引けないんですね。。

んで渡して引いてもらったら狂火属性マスタリですた。
もってなかったみたいで喜んでいただけましたヽ( ´ー`)ノ
おいらがあけたら狂アースシールドだったんだけどねっ

おいらもひいてみたよ
ビーストマスタリ
・・・・(´・ω・`)ショボーン
まぁもってないからいいか

もうひかないとかいってたような気がするけど気にしたら負け。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

祝10個

開幕南はきらいです。
こんばんわ。レモングミです。

相変わらず黄昏行きまくりデス。

んで久々に地雷でしにましたpq
それ自体はたいしたことないんですが。

地雷

ダメ1m?(; ̄□ ̄
アドベで90%減でも即死ですねw

んでこの回ではないですが守護でました。
けっこーぽこぽこ量産してます^p^
今月はなんと守護10個
その10倍くらいは3-2いってる気もしますがww
10こめ

昔の71連敗とか嘘のようです( ゚ ρ ゚ )

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

プラマイ

電気代が諭吉を超えましたorz
こんばんわ。レモングミです。

過去クエがやっとこ終わりました。
フレのを手伝いいくつもりが、逆に手伝ってもらったりして。

過去クエ黄昏入り口
どこだここは。

過去クエ黄昏
最後の選択肢かな
上が神無で下が黄昏らしいです。


過去クエラスボス
楽なほうらしいです。
陣なしでも大していたくもなかったですわ
きついほうもフレのヘルプでいってきますた。
神無はいって、ちょっと奥いったところでこっちは陣必須
しかも無駄に硬い

過去クエ最終アクセ
もらったアクセがこちら。
ギルメンが物理と五行を間違えまくってる中ちゃんと五行のほうもらいましたよ!
というか3,4回目なんだから学習しようよw
ギルチャでリビングとどっちがいいかって話題になりました。
おいらとしては+4以上ならこっちのほうがHPと物理あがるので
神授のほうに軍配があがるとおもいますです。


んで精練。
昨日のこともあったので調子のって天空でレッツチャレンジ。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
何回失敗したかはご想像にお任せします。。orz
まだ+0です。。


あと、レグル足つくりました。
2ソケ・゚・(つД`)・゚・

3-3いったら巨獣の脚がでちゃって。
PTMが昨日おいらが買った額よりも10m近く安くかいやがったですよ
黄金でて悲しい気持ちになったのははぢめてですよw


今までがヴィオ足4ソケだったから精練しないとHPさがっちゃいそうな
がんばってお金ためないとpq

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

マントとか精練とか

こんばんわ。レモングミです

昨日オークで入れてた野生馬のたてがみ落札できましたー
そのあと落札価格より5mとか安く売られてたとかは見ないことに。


珍しく精練石じゃなくて精練しました
どっかで+4くらいまでは天空がいいとかかいてあったので。
未精練のマントを手に入れたので
レッツチャレンジ!

天空10個を握りしめて古代都市の群守に。
■野生馬のたてがみ
0→1→2→3→0→1→2→3→4→5
天空9個で+5に
ひゃっほい

調子にのってレグル手+4もチャレンジ
■レグルガント
4→0→0→1→2→0→1→2→3→4→5
こちらは天空10個で+5に

調子いいね(・∀・)
ってことで恐怖のギャンブルタイーム

■烈烽火の斧+7
こっちは天空ではなく神秘で
7→8
きたああああ@w@

(*´д`*)ハァハァ 
こわくて+9とかしませんけどねっ

天空1個あまりました。神秘も9個あまってます。( ゚ ρ ゚ )
ギルチャしてたらまー予想通りやれやれという野次がw
ネタにいきるもふとしてはいくしかないですよねっ
■野生馬のたてがみ
5→6

成功しちゃいましたね(・∀・)

調子こいてきました
■光輝の兜
(神秘)
5→4→3→2

・・・
斧やらなくてよかった。。

(天空)
2→0→1→0→0→1→2→0→1→0→
0→1→2→3→0→1→0→1→2→3→
0→0→0→1→2→0→1→2→0→1→
0→1→2→0→1→0→1→2→3→4

・・・・・・
天空40個つかって+4まで戻しました。。

まとめ
野生馬のたてがみ 精練+0→+6 天空10個
レグルガント     精練+4→+5 天空10個
烈鉢火の斧     精練+7→+8 神秘1個
光輝の兜       精練+5→+4 神秘3個天空40個
経費は天空60個で27金 神秘10個で4.5金(あまり6)で31.5金ですね

精練石でやると
+0→+6で115金
+4→+5で30金
+7→+8で202.5金
+5→+4でマイナス30金
合計317.5金の計算ですね

だいぶ得したヽ( ´ー`)ノ
若干幻仙石の分誤差はあるでしょうが、クジのおかげで値下がって誤差です。

んで。
まだ調子こいてました。
今まで怖くてやったことのないものを。

そう。。神秘の書簡!
40金もするのにもふ本はビーストレイブ(相場2mくらい)ばっかでるという恐怖のあれです。

今の運ならいけるんじゃね?って
グラビトン

まぁこんなもんだよね。。
グラビトンもってなかったしまーいっか。。
微妙だなぁ。ネタにもならん。。

あれ。。手が勝手にまた神秘の書簡買ってるよ?
手がネタを求めてるpq

ぽちっとな
エヴォルト

きっったああああああ
天もふなら誰もが欲しがる真エヴォルトです。
ちょっと前に200mで売られたましたよ
なんかちょーついてる@w@


早速つかってきました
■グラビトンハンマ
使用前
グラビトン使用前

使用後
グラビトン使用後

人型とはいえもふの数少ないスタンスキル。
クールが1秒短くなって追加ダメが倍近くになってますね。
わりとよく使うのでクールが短くなるのはありがたいです。

■エヴォルト
使用前
人型
エヴォルト使用前人型

もふ型
エヴォルト使用前もふ型

使用後
人型
エヴォルト使用後人型
もふ型
エヴォルト使用後もふ型


あれ。。
エヴォルトって変身後の物理防御あげるんだよね。。
なんで人型まであがってんのー

って聞いてみたらやっぱり使用直後はバグってるらしいpq

正しくはこちら
リログ後
人型
エヴォルトリログ後人型

もふ型
エヴォルト使用後もふ型

結果的には
人型8090→8090
もふ型11150→14209
でもふ型のみ3059の物理防御があがってます。
人型→もふ型分が倍になってる感じですね
バフとかでもっとあがりますね^^


それよりも問題は五行だ五行orz

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

今週の領土とかとか

ヘッドホンマイク買い忘れた。。
こんばんわ。レモングミです。

今週の領土は金曜侵攻・土曜昼防衛のサザン2連戦です。

金曜夜は剣仙侵攻戦
今週も投石です。
さすがに投石6だということでサクサクと塔も削って、コアも削って。
約1時間で勝利ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ.
いつもよりも圧力を感じなかったデス。

土曜昼は衝立山防衛戦でした。
資格試験があって参加できませんでしたpq
2時間の試験を40分で終わらせてダッシュで16:30くらいに
帰ってきたのですがすでに終わってました。。
あ、試験は問題なく受かりました。ご心配なく(・∀・)

きいたところによると30分くらいで終わってたとか。。
予想外に早いですね
人数差がちょっとあったみたいで。
やっぱ人数で1PTでも違うと差がでかいやね


んで領土以外。
黄昏がぜっこーちょーです。
3-2魂力&守護の2個セットが2回連続ででたりしました・w・
調子こいてダビマントに入札中。落札できるといいなー

密書中にこんなんがいました
もふもふ

もーふもふもふもっふもふ~(ぽにょのリズムで

|ω・`)ジー

まざりたかったけどチキンなんでpq

生贄
輪になって真ん中に赤陣・青陣
何の儀式だw

召喚
残念ながらUFOは現れませんでしたけどねっヽ( ´ー`)ノ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

8月のあぷで

一気に涼しくなりましたね。
こんばんわ。レモングミです。

8月のアプデきましたねー
アプデのせいでログイン遅れて格闘いけませんでしたよ。。・゚・(つД`)・゚・

■クジ
今回の目玉はやっぱりcoinクジでしょうね
ログインしたら赤文字が流れまくってる@w@

おいらも100回やってみたよ
結果
サイコロ交換券:58回
幻仙石:30回(60個)
万能カード:11回
ベビーペットの卵:1回

・・・・・
激しく赤字ですね。。
ダビマントが今現在70mくらいなので素直に買ったほうがよさげかな。。
300回やってもひける気がしない(´・ω・`)ショボーン
ペガサスにいたってはまだ鯖で2,3個しかでてないとか。


■過去クエ
準備中だったものの続きが実装されたみたいです。
砂漠アクセはまずまずよさげなので欲しいけど
それ以前にまずおもうのが。
まんどくせーーー
というわけでしばらく放置プレイ

■武神装備
実装されちゃいましたね。
作る人いるんでしょうか。。

ココまで来ると本当にひくわ。
試算だとRM1000万円かかるとかかからないとか。
パンピーなおいらには魂でも売らない限りムリでしょうw

■チップの交換物
なんかイロイロ増えてましたね。
守護も交換できるみたいです。鬼高いけど。

■ファッション
ファッションの誤字くらい(ry
あと男物がほしいです・゚・(つД`)・゚・

あとはキューブで100秒系の帰城の裏技がつかえなくなったとか。
ほんとにユーザー有利のバグだけは直すのはやい。
そろそろチャットバグをなおせと何回(ry

ボスのセリフとかがまた中国語にもどってましたね。
マジで少しはテストしてくださいよ運営さんpq


まー結局おいらにはクジ運なんてないんで
金相場が安くなって黄昏黄金が値下がればおいらはいいや( ゚ ρ ゚ )

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

領土戦

ハリボー(ドイツのハードなグミ)が好きなんだけど売ってるとこが少なすぎる。
こんばんわ。レモングミです。

今週の領土はサザン2戦でした
金曜夜に衝立山侵攻、日曜夜に樹下防衛
領土動画はもちろん、SSとか撮ってる余裕なんかないっすpq


衝立山はムーランの夢幻の港侵攻と同時だったのでサザン放棄。
これは仕方ないね。

日曜の樹下防衛が本番!なんせ6台。
6台で張り付かれたら3分でコア壊される。
おそろしす。


でもここを守れば樹下安泰!ってことでみんなキアイはいってました(・∀・)
おいらは投石ってことでフルボッコにされながら(*´д`*)ハァハァする役回り。

gdgdな文章だけどこんな感じでした!
オープニングヒットはケルベ
こっちの迎撃が相手投石をクリアしてる間に塔1本破壊。
でもちょっと投石連携悪くなってる間に建て直されてこっちのC塔破壊される

場内塔は先にケルベのほうが壊された。
ちょーあっさりと。
うひー

相手B塔を1本壊して残り1本も50%くらいところでA6に塔を建てられた。
うまいタイミングだなー
でも割とあっさりA6塔も破壊

こっちのコアはちょこちょこ攻撃されてたみたいだけど
それほど削られる前にクリアできてたみたいで。
その間に相手の門内塔を破壊。

その後一気に4台突入して相手コアを50%削る。
このときの切り込み部隊の活躍には惚れた(・∀・)


その後相手コアを50%→25%とけずって
最後の突撃で相手コアを破壊!
勝利ダーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ.

WINのSS撮りたかったけど忘れてたよpq
時間は約1時間40分

サザンのコア割って勝ったのはケルベでは初じゃないかな

一進一退という感じできついけど面白かったー

来週もがんばるぞー

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

祝1000HIT

会社が期末で忙しい・゚・(つД`)・゚・
こんばんわ。レモングミです

祝1000HIT
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ.
遊びに来てくれた人ありがとー

まー大手ブログだと1000HITとか1日とかなんだろーけどさw
やっぱうれしいよね。ウン


あと、coinクジがくるみたいですねー
公式サイト<8月のアップデート>
楽しみだー
ダービーマントほしーぞー

これで金相場下がるといいなーって思っていたら
一気に金買いなくなっとるがなー@w@

もぉ周りの反応のはやさったら。。
おいらは一歩乗り遅れて損こくタイプです(´・ω・`)ショボーン

黄昏黄金も値下がるといいなー( ゚ ρ ゚ )

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

獣道-カット

絵を描ける人って尊敬します。
こんばんわ。レモングミです。

もふもふの役割は基本的にタンク(壁)とカット。
ということでカットのメモ。

カットの基礎。
混合は基本は10秒サイクルで詠唱フラグ
スタン・封印などがはいると秒カウントがリセットされて0秒から再カウント
詠唱フラグがたっても前の攻撃が終わるまでは詠唱しない。


黄昏2シリーズ
■神武
 基本の10秒サイクル
 ミスると痛い
■風魔
 途中まで基本の10秒サイクル
 途中から10秒サイクルと6秒サイクルがまじるので全部カットはムリ
■ヨートゥン
 魔法なし?
■犬
 基本の10秒サイクル
■ウォーデン
 基本の10秒サイクルと
 30秒サイクルの即死

黄昏3シリーズ
■フォルネウス
 基本の10秒サイクル
■キーガ
 しらん
■クロト
 基本の10秒サイクル
■ランギト
 基本の10秒サイクル
■ユピテル
 基本の10秒サイクルと
 30秒サイクル範囲催眠(セリフあり)
■黄昏王
 基本の10秒サイクルと
 40秒サイクルの範囲スタン
 範囲スタンのカット幅がかなり短いのでシビア
■子純
 基本の10秒サイクルと
 15秒サイクルの催眠
 催眠の詠唱が長いわりにカット幅が短くていまだにカットがうまくできない。。
■イボス
 40秒サイクルの単体スタン+ランダムタゲ
 カット幅は短いが一応スタンはカット可能。カットしてもランダムタゲは残る。
■モリガン
 基本の10秒サイクルと3分サイクルの即死

99D魔
■木(正式名なんだっけ
基本の10秒サイクル

■花(正式名なんだっけ
基本の10秒サイクル
ただし、途中で2~8秒くらいで弱範囲がはいることがある。
弱範囲がはいると基本もカウントリセットでそこから10秒。

99D仙
■全ボス
基本の10秒サイクル
ただし全般的にカット幅が短い



いろいろと書き足りないところはあとで加筆してこ。

まーサボってるようにみえていろいろとやってますよ^p^
実際にサボってることも多いけどねっ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

Lv100&ジャスティス

なぜか最近絶好調です
こんばんわ。レモングミです。

やっと。。
Lv100なりましたー(・∀・)
れべあっぷー
100Lv

3次転生ジャスティス
まずはキューブみたいのを4分
その後10分 合計14分耐えるらしいです。。まぞいのぉ
ジャスティス1


ぽこぽこ
なぁにぃ~やっちまったなっ!
ってクールポコすかw

収集アイテム
過去マップの収集もわりとさっくり集まりました。
全部で6個くらい集めるんだけど1時間くらいで揃いました。
なかなかでない人が多いらしいですが、これもおいらの日ごろの行い(・∀・)

ジャスティス神無
ギルメンと神無へ。見えてるのはラスボスの足。


神無そのご
ラスボス倒したあとはなんか石に報告

転生ボスー
三次転生のボス。ラスボスよりも弱かった。

使用前
転生前

使用後
転生後
ペットの色が変わりましたー
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ.

騎乗
騎乗ではしってると燐粉が気になって仕方がない。。


あと、ぱぷりかさんのハムプレゼントイベにのっかりました。
予選突破(*´д`*)ハァハァ
決勝はサイコロで3POINTゲットでハムでした。
なんと6人中4人がリーチという混戦の末。。

ハムスターげっとー(・∀・)
ハムハムかわいい(*´д`*)ハァハァ
はむはむー

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

領土について思うこと

こんばんわレモングミです。

前回記事にもチラッと書きましたが領土システムについて思うことをつらつらと。

とりあえず現実の領土の状況
カペラ
 1位:サザンクロス 29領土/全43
 2位:Cerberus   6領土/全43
 3位:ムーランルージュ 2領土/全43

ベテルギウス
 1位:あの空の彼方へ 20領土/全43
 2位:乱舞      8領土/全43
 3位:粋恋      6領土/全43

アルデバラン
 1位:Gullfaxi    16領土/全43
 2位:ELYSION   8領土/全43
 3位:沙羅双樹   7領土/全43

どこの鯖も上位3ギルドで43領土中35領土くらいを占めています。
わりと末期

ということで今の完美の領土システムの問題点と思っていること

■問題点
・最大の問題点。それは攻め側も守り側も条件が一緒なこと。
唯一3時間という時間だけが防衛側が有利なだけです。
すなわちよほど拮抗していない限り実力差イコール勝敗となります。

大抵がやる前から結果が見えちゃうんですよね

現実では、城攻め3倍兵といわれるくらい防衛側が有利なのが通常です。
多少の人数差が出るだけで防衛できないのはどうよ

・逆に防衛側が圧倒的な場合。
これも問題があると思っていて条件が同じ故に格上の相手に挑んでいくことを減らしている。
30分時間かけて準備してなにもできないまま5分でひき殺されたらもぉやる気もしないでしょうね

・サブずらしサブ防衛
言わずもがなだれにでも思いつくことですね。
兵法からみれば戦わずして勝つ、戦う前に勝つことは上策なんですけどね。
サザンもケルベもやってますが好きじゃありません
ゲームなんだし。

■結論
今はシステム的に平等だけどバランスが取れているとは思えない。
要はアンバランスなバランスを取るということ。

■妄想
こんな風になったらいいなって妄想。
改善案みたいのを考えてみた
まー今の完美のシステムをベースなんでイマイチさは否定しないw

・人数上限
攻め80:守り60


・防衛兵器
対人連弓器
距離30以内のターゲットに2秒毎に3000のダメージを与える。
移動速度は投石の半分
防衛側は投石2台連弓2台を所有する。

・傭兵システム
攻撃側防衛側ともに1ギルド20名を上限に援軍を要請することができる。
攻撃側は戦場領土の隣接領土もしくは領土を持たないギルドから援軍を可能とする。
防衛側は隣接領土のみからの援軍を可能とする。

傭兵側ギルドは毎週1戦場のみ出場を可能とする。
傭兵は基本人数上限には含まない。
傭兵ギルド所属は投石器連弓器の所有権をもつことはできない。

サブ防衛の排除
宣戦に必要な返金上限を50mに引き上げる。
戦闘が認められずに防衛側勝利の場合は防衛側の領土を放棄し攻撃側のギルドに所属するメンバーのアカウントを停止する。

■妄想の理由&思うこと
・人数条件
 3箇所同時宣戦可能なら多少人数少なくても防衛できるくらいじゃないとね
 で、人数少ないバランスとるために何らかの対策いるよねーってことで
 MAPを防衛有利にするか防衛兵器が必要。

・対人連弓
 いわゆる移動式守護の塔。2台でタゲあわせたら大抵一瞬でしんじゃうよpq
 防衛なんだからこれくらいあってもいいんじゃね?って思った。
 んでもってひき殺し対策として移動速度半分。

・傭兵システム
ちょっと複雑になるけど戦略性があっぽすると思う
例えば隣接するABCとあってA→Bに宣戦。
A,BともにC傭兵を依頼。CがA,Bどっちにつくかで戦力は大きく変わる。
その領土戦の命運はCが握ることになるかもしれない。
単にギルド間の実力差だけじゃなく調略とか戦略とかヘイトとかがいろいろ絡んでくる。

傭兵ギルドとかあってもおもしろそうだよね
あとはちっさいギルドとかのイベントにするのもいいかなーって。

・サブ防衛の排除
まー50mくらいに引き上げるだけでいいんじゃない?とも思ったけど。
やるならこれくらい徹底的がいいな。
戦闘が認めらないと領土失うだけだとダミー宣戦で戦わないってことになるので、
攻撃側には垢停止くらいの厳しい処置を。
厳しすぎだとおもうけど抑止力にはなると思うよ。


自分が領土やってるのは数十人がひとつの目標に向かう一体感がスキだから。
少しづつでも強くなっていくMMOの醍醐味だと思う。
個人でもギルドでもね。
だからこそ領土がほんとに一部の人しか遊べないものになっちゃうのはつまんないなー

完美のいいとこわるいとこ

こんばんわレモングミです

しらたばやラプソディさんとこで記事になってたので
なんとなく普段完美について思っていることをつらつらと。
■よいところ
・キャラデザ
 完美の最大の魅力ですね。ここまで細かく設定できるのを他で見たことはないです。
 もふはほとんどいぢれないですけど。。

・ファッション
 キャラデザもそうですがファッションも多彩ですね。
 色も多く組み合わせは無限といっても遜色ないと思います。
 あんまり興味ないけどねっ

・アプデの頻度
 結構アプデは多い。クジばかりだとしても。。

・移動
 飛行、二段ジャンプでわりと快適。テレポもあるしね

・シームレスなマップ
 一つの大きなマップで街の出入りにシーム(読み込み)がないのもいいですね
 反対にマップの拡張性は低いですけど


・多彩なダンジョン
 今ダンジョンいくつあるんでしょうね
 やったことないボスもいっぱいいます

・フレンドシステム
 フレンドシステムじたいはだいたいどのMMOにもありますがフレの現在地がわかるのは結構重宝する。
 鯖変わると黒くなるだけで細かくわからないっていうシステム的には中途半端だけど。

・お手軽なレベルアップ
 石クエ・クリップなどお手軽な経験稼ぎが用意されてる。
 他のMMOだと狩り・クエ以外には経験を稼ぐ手段がないことがほとんどですね
 お手軽に経験かせげるので石だけーって人も結構いると思います。
 たとえそれが運営の罠だったとしても。。

■わるいところ
・課金偏重
 ビジネスな以上仕方ない面はあるが、クジばかり実装してるし
 課金しないと遊べないに近いレベルだと思います
 射幸心煽ってクジで万単位の課金はどうかと。
 月額課金だと3kでも高いと思うのだがどうだろう

・強さに関する部分が課金依存
 護符精練天書レアペットくらいですが強さはPSよりも精練に依存する部分が大きいです
 精練を課金アイテムなしでどこまでいけるでしょうか
 せいぜい+3か4がいいとこでしょうね
 おいらは+1すらままなりません
 精錬石+7くらいで課金で買おうとすると1万円超えますね。単価高すぎる。
 たかがゲームの装備に1万円だすならおいしいお酒でも飲みたいなー

・バグ放置
 運営不利じゃないバグはずっと放置。CSという言葉を知ってるか問い詰めたくなる

・狩りつまらん
 MMOなのに狩りは基本ソロ。
 レアドロップがほとんどあるわけでもなく。
 やっぱりチャットしながらまったりわいわい狩りできるのがいいですよね

・非戦闘イベ
 非戦闘イベが少ない。というかなくしている。
 代表的なのが森の遺跡イベと月次ダービー
 わざわざ無くさなくてもいいものをなんでなくす?

・使いまわし
 グラ使いまわしすぎw
 いや。使いまわし自体はどこにでもあるんだけどせめて色かえるとかさー
 やり方はイロイロあると思うよ。
 

・オークシステム
 オーク自体が悪いんじゃないですがシステム的にどうよって話
 基本的にラスト20分キープで落札
 なんというニート仕様
 そんなに張り付いていられない人がほとんどじゃないかなー
 あと出品者も表示してほしい

・領土システム
 これは長くなるので別で。

・アイテムドロップ
 いわゆる適性の幅。
 だいたいmobの前後2Lv。
 3Lvも離れると緑になるとガクッとアイテムドロップが悪くなる。
 経験が下がるのは仕方ないとしても、
 このちょっと適性はずれたくらいでのドロップ率はひどい。
 なのでアイテム狙いのダンジョンとか一緒くらいのLvの人としか遊べない。
 もうちょっと幅があってもいいんじゃない?
 MMOだからもっと違うLv帯とも遊んでみたいじゃん。
 黄昏のLv[?]は適性なくす手にはいい手だとおもうけどね。

えっと。。
これ以上考えないほうが良さげですw
まー惰性で続けてるってのは否定しません(´・ω・`)

つづきがあるよ♪

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

1.5倍おわったー

1.5倍終わっちゃいましたね
こんばんわ。レモングミです。

どーでしたか1.5倍
おいらは思ったより実感なかったかなーって感じです。
鋳具・黄金には適用されなかったんですかね。骸布以外の相場もそれほど大きく動かなかった印象です
まぁ守護2個でたり魂力2個出たりしましたがo(^▽^)o
しゅごしゅご
りきりき
それ以上にはずれの回数のほうが多かったですねー
緑素材もいまいちだったし

あとは75Dソロモードでちまちま稼いでました
名声・啓天は結構出てたみたいですね。おいら啓天拾いにいったら4個でした(ノ_・。)

んでぼちぼち安くなった啓天のスキルを2個覚えました
■ライズビート
元気50消費で10秒移動阻害免疫。
劣化無限薬。
但し人型のみというのが難点。
使用箇所は限られて神無か領土くらいしか使い道は薄そうです。
領土で使ってみたけど結構使えました。やはり足止めされてフルボッコというのが多いので移動阻害免疫は大きいですね。
ミスると人型でフルボッコですがw

■ワイルドロア
範囲12mにヘイトと1秒スタン
これも人型のみ。

範囲ヘイトはダンジョンでスタンはダンジョンでも領土でも使えそうです。
MP消費が400と大きく
MAXで1500しかMPないので注意しないとMP枯渇してしまうので慣れが必要かなぁ
そろそろ40POT卒業しろって話ですよね( ´ー`)

どっちももふ型で使いたいスpq


あと領土でました。サザン戦
終了まで@10分というところで負け(´・ω・`)
おいらは投石ひいてたけどまだまだ修行不足(*´Д`)=з
コア残り10%くらいまで削ったんだけどねー

まー紅炎のときもそうだったけど
やっぱりトップよりもニッチよりもチャレンジャーがオモシロいっす

お買い物いろいろ

いよいよ1.5倍ですね。稼ぐぞー(運ないけど
こんばんわ。レモングミです。

ちょこちょことお買い物しました。
まずはスキル。

■真エクシード
真シクシード

攻撃力ダウン・移動速度ダウンは10と変わらず。
33%の確率でファブリーズフリーズらしいです。

実際に使ってみたところ。
50回撃って15回発動ということで3割ですね。ほぼ表記どうり。
アイコンは精霊のバインドと同じでした。
エクシードが範囲スキルなので範囲のっかれば範囲フリーズ(*´д`*)ハァハァとか思ってたのですが
表記どおりターゲットの1匹のみ。。

値段にみあわない・゚・(つД`)・゚・
真インスパと真エヴォルトほしーよー誰か買って(・∀・)

■啓天
 ぼちぼちと買取して20個集まりました。
 もふの啓天は2個あるんだけどどっちにしよーか悩み中。
 ・ワイルドロア
  範囲15m以内のヘイトを大量に稼ぐと同時に1秒間スタンさせる。

 ・ライズビート
  効果:10秒間、スタンや移動不可のデバフを受け付けない。
  
  問題なのは両方とも人型じゃないと使えないことorz
  どっちももふで使えればこの上なく良スキルなんだけどなー
  ワイルドロアは神無と領土以外は使い道薄そう。
  ライズビートは劣化無限薬として使えそうだけど人型になる場面が限られるからなぁ。。
  切り替えたあとも効果は続くみたいだけど使用場面が限られそう。
  というか現状領土以外思いつかない

■領土用装備
領土用に指輪2個買っちゃいました。
領土用指輪1
領土用指輪2
↑が体力3個で下が体力2個。
過去生産のが12階級なのでそっちのほうがいいのですが、なかなか体力3個opは出ないんですよね
というわけでさっくり買っちゃいました。

値段は聞くなっ!
精錬費用稼がないと。。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

プロフィール

ぐみっちょ

Author:ぐみっちょ
キャラ名:レモングミ
サーバー:カペラ
所属   :Cerberus
種族   :やわらかパンダ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
