

SSもふもふ~♪

1年ぶりに課金しました。負けたような気分がするのはなんでだろう
こんばんわ。レモングミです。

いくぜもふSS特集!

まずはオーソドックスに。
柱もふ
柱もふ

べたですねー。

続いてしっぽの生えた柱
柱しっぽ


こっちも定番
箱もふ
はこもふ
ちょっと角度が残念


横バージョン
はこよこ


ネタSS3連発
焼きグミ
ごぅごぅ

にくだんごー
あたーっく

シュワッチ
シュワッチ


連続撮影 カシャカシャ
くるくる
くるくる
くる
くるくるくる
つなげればgifアニメにならんかなw



けつね
はらがつかえてる

最後に。。

つづきがあるよ♪


theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

過去クエ 終わり?

24時間イベってなんでしたっけ?
こんばんわ。レモングミです。

過去クエもいよいよ佳境。
黄昏3-3フルやって何も出ず。。

99仙・魔。
プリキンと桃花のラスボスのみなのですが、
仙・魔ともに酒無しで特攻です。

ギルメンの名声買取に乗っかりました。
ともに何もでず・゚・(つД`)・゚・
でも名声買取だったので結構お金になりますた。
魔で名声87個もでたし(*´Д`)(´Д`*)ネー♪

自分は名声14k程度なので名声なんていらんのです。
偉い人にはそれがわからんのです。

で、次に神無クリア。
特に危なげもなくすんなりとクリア。
火力たかくて9-3くらいまでは、次のが来る前に片付いてました。

これで過去クエはとりあえず終わりかな?
Lv100になったら3次転生クエがありそうですけど。

関係ないSS
はじめてフィールドボスやりますた。
Fボス

感想は「かってぇぇぇえええ!」
30分くらいかかりましたよ。
これで最弱らしいですよ。
最強とかどんだけー
やりたくないですね((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル」

時間の書簡どころかまともな石さえ、、orz

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

領土-サザン戦

ぐったりです。
こんばんわ、レモングミです。


金曜の夜、土曜の昼とCerberusVSサザン戦でした。

金曜夜が鐘糸防衛で、土曜の昼が万獣進行でした。

結果からいえばどちらも3時間防衛でした。
終了時点のコアだと
鐘糸 Cer100:サザン10 でCerberusのほうが残ってた
万獣 Cer50 :サザン90 でサザンのほうが残ってた

どっちも迎撃力高くてカウンターで削った結果なんでしょうね。
万獣は投石6台で有利なはずなんだけどがっちり守られてなかなか中に入れなかったpq

SSまったく撮ってない(´・ω・`)ショボーン
コアなぐってるとことか撮りたかったけどそんな余裕無し。
そのうち撮ります。
あと動画もとってみたいなー

つーかサザン戦消費はげしすぎ。40mくらい飛んだかも。。
精神的にもかなり疲れる。。
でも楽しければいいさね


トラバキャンペーン
サーバー:カペラ
キャラ名:レモングミ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

神無D(伯)のメモ

こんばんわ。レモングミです。

ギルメンにきかれたりネタがなかったりなので神無しメモ公開してみます。
無駄に長い。
あとは適宜加筆してきます。

各職の役割
■戦士
基本スタンスタンスタン。あとは龍・サウザン
持ち物:無限薬、無敵系薬、即効HP回復薬

■獣
基本はタゲとり。火力は期待するほうが間違い。
EODよりも1匹でも多いタゲを。
持ち物:無限薬、無敵系薬、めげない心

■魔導
火力。基本サークル
持ちもの:無限薬、即効HP回復薬、無敵系薬

■精霊
基本青陣。
もちもの:無限薬、寝落ちしない強い心

■弓
2軍までは堀が多い。
3軍以降火力。アローレイン中心。
ボスにフォローうつと経験減るっぽいので注意。
持ち物:無限薬 長いので大量の矢

■妖精
2軍まではマラソン。
ペットで眼を叩くことになるので火力は低減しやすい。
封印を中心に。あとは戦士にトラスト
6軍以降のボスひき
持ち物:無限薬、加速薬

■補助
2軍終わりまでにMP2ほかALL1を目指す。
あとは攻撃をあげる。
次は元気とHP回復に分かれますが自分は元気がいいかと思います。
意外と防御はどうでもいいです。特に戦士2の場合

ちょっとメモ
・通常6軍途中でマジックバフが切れるが7軍でかけなおさないこと。
 7軍でかけなおすと9軍途中できれてえらいことに。
 かけてしまったら9軍開始時にリログしてバフかけなおし推奨
・弓で弓mobにアローうって、タゲmobが死んだらちょっとひくと
 サークルにはいっていい感じ
・妖精でボスひくときは4波のおわりくらいに前方の分かれ道に移動して、
 PETでボスだけ引くと簡単に切り離しできる


以下敵構成

■1軍 洞窟軍団
1-1 物理+混合
1-2 弓+魔法
1-3物理+魔法催眠
1-4 物理+魔法
1-5 物理+魔法
ボス 混合

■2軍 骸骨軍団
2-1 物理のみ
2-2 物理のみ
2-3 物理+弓
2-4 物理+弓
2-5 物理+弓

中ボス 呪文つかってくる
ボス  ただの雑魚

■3軍 虎妖軍団
3-1 物理+混合
3-2 魔法のみ 火免疫
3-3 物理+混合
3-4 物理+単体スタン
3-5 魔法のみ 範囲バインド

ボス 毒範囲 結構距離長い

■4軍 ネズミ軍団
4-1 混合
4-2 弓のみ
4-3 物理+弓
4-4 物理+弓
4-5 弓のみ

ボス 弓タイプ

■5軍 ウルフ軍団
5-1物理と弓
5-2弓のみ 水免疫
5-3魔と弓
5-4魔法のみ
5-5物理+毒DOT

中ボス 範囲土魔法 単体スタン
ボス 封印 かなり雑魚

■6軍 ライオン軍団
6-1物理のみ
6-2魔法+弓
6-3物理+弓
6-4物理+魔法
6-5物理+弓 水免疫

ボス
物理範囲+物理防御ダウン
切り離し推奨

■7軍 牛軍団
7-1物理のみ
7-2物理+弓
7-3物理のみ
7-4物理のみ
7-5物理のみ

ボス
流血・詠唱低下 鈍足
切り離しは火力しだい

■8軍 ゾンビ軍団
8-1物理+魔法
8-2物理+魔法
8-3物理+弓
8-4物理(空)+弓(空)
8-5物理+物理のみ(空)

ボス
範囲スタン・継続土ダメ・HP低下・呪文
切り離し推奨

9軍
9-1物理+魔法 スタン
9-2魔法のみ 範囲催眠
9-3物理+魔法範囲スタン
9-4物理+範囲バインド
9-5物理+範囲バインド(?)

ボス
スマッシュ・範囲催眠
切り離し推奨

ラスボス
範囲ブラッシュ・HP50%ダメ・封印

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

過去クエ

3連休も終わりですね(´・ω・`)ショボーン
こんばんわ。レモングミです。

過去クエはまったりと進んでます

黄昏2シリーズ・99魔終わらせたあとには神無5軍のウルフなのですが、
5軍止めってうまくなさそうなので、クリアしちゃいました。
火力たっぷりで途中まではまったく危なげなかったのでさっくりいけるかな?と思ってたんですが
9軍ちょっとあぶなかった(´・ω・`)

麒麟をクリアして次の場所にいけるようになりました。
また劣化リビングもらったよ
彷徨報酬

んで次にさまよい谷なのですが、ギルドではほぼボスクエ終わってるか
予想通りボス討伐に人集まりません(´・ω・`)
まったり世界チャ募集をまつことにしたのですが、運良くすぐ募集ありましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ.
さまよいのボス3連荘をクリアして。
嫌がらせクエのキューブR38(続罠)がでましたよっと。
しばらくはこれで停滞しそうです(´・ω・`)

あとライトクラスの99D以降を放置してたのでこっちも進めました。
固まりすぎ
クエmob
物理mobなら怖くないんだけどねー
クエお手伝いしてくれた人人´Д`*)ありがとぉ


魔界でもめったに行かない場所ですね。
109Dなんでしょうか
109D
入れない
いつか実装されて入れるのを楽しみにしてます♪

しゃくれ仲間



つづきがあるよ♪

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

不幸の星

ひさしぶりに領土で疲れますた
こんばんわ。レモングミです。

あんまり進めてない過去クエをちょっと進めましたよ。
止まってた黄昏2シリーズの世界茶募集があったので乗っかりました。
もふ2の変則PT。
合体

過去クエは普段ではありえない編成があるから面白いっす。
んで黄昏2シリーズの次は99D魔ってことで、ギルドの二次転生募集にのっかりました。
ここでももふ2。
わっせわっせ


ルールは本・黄金拾いが酒おごりルール
道中で邪花胸当てひろったら悲惨だよねってハナシしてました。

ここまでネタふりすればもうわかるよね。。

不幸の元

うんマジできましたよっと・゚・(つД`)・゚・
拾ったSS撮り忘れたからオークの画面

ギルドBBSにカキコしようとしたらBBSおちるし。
この不運をどうにかしてくださいorz

ギルドコメントにこんなのが。。
不幸の星


あとは久しぶりに領土でました。
PROGRESS戦とサザンクロス戦の2戦とも投石PT。
PROGRESS戦は補助でしたが。

サザン戦は結局負けちゃったけど。
いい勝負だったと思います。
おいらが前にケルベ抜けたときよりは確実に強くなってるね
おいらもがんばりますヘ(≧▽≦ヘ)

つづきがあるよ♪

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

レグル腕つくったよ♪

久しぶりに領土しました。
こんばんわ。レモングミです。


やっとこさレグル腕作りましたー


レグル腕
2ソケorz
レグルの力ってこんな風に下にでるんですね

攻撃マイナスを初めてつかったんですがいいですねー
常に赤陣かかってるみたいに攻撃早いです。

なんとか@1点はつくってレグルボーナスが欲しいですね(・∀・)


なんとなく撮ったSS
ホタル
もう夏ですね

またトラバけられた!何回目だー
サーバー:カペラ
キャラ名:レモングミ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

アプデ

仕事場が遠くなって引越ししたい。
こんばんわ。レモングミです。

アプデきましたね。
とはいってもクジだけっぽいですけど。

クジ

いまさら端午の節句もないもんだw

今回の目玉はやはりソケふやす「神の符文」ですかね。
でも12階級を3ソケから4ソケにするのに3000個とか必要らしいデスヨ
1回2金で15個だから最低でも200回の400金(@w@

びんぼにんにはムリですね。。
タダでもらえそうな精錬石に祈りを込めますよ(・∀・)

トラバキャンペーン
サーバー名:カペラ
キャラ名:レモングミ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

ギルド

あつくて茹だりそうです。
こんばんわ。レモングミです。


しばらく野良してましたが、Cerberusにもどりました
ギルド


あんまり戻るつもりはなかったんだけどね。
課題だしたらクリアされちゃいましたよ。
もっと無茶なのにすればよかった

まぁこんなおいらでも必要としてくれる人がいるのはありがたいことで。

ハナシは変わって。
99になったのでいろいろつくりましたぉ
■リバイアリング
リバイア


■プリズンキングリング
プリキンリング


指輪2個でそこそこのステアップになりました。


■ウォーボウ
ウォーボウ

完璧趣味です(・∀・)
かわいいよね♪


ぴゅんぴゅーん
おりゃー

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

二次転生したよ♪

こんばんわ。レモングミです。


フィールドボスのカイザーがソロムリで放置してたのですが。
フレの85Dいったあとにムリヤリフィールドボスの手伝いをお願いしたところOKだったので
勢いのまま99Dまでいってきました(・∀・)♪


お手伝いしてくれた人人´Д`*)ありがとぉ
99D

ドロップは。。SSがない時点で察してください。。
たっかいドンペリ万古酒いれたのにー ε-(_- ヾ)ハァ.


やっと二次転生しましたよ♪
二次転生




で。
倉庫に眠ってた運命の残章60個でスキル本をゲットだー
出るのは4種類
エンドオブテイル
エクシードオーラ
パワーギア
ビッグバンテイル

60個ということで2冊。きっとEODが2冊だろーなと思ってました
運命本結果


パワーギアでた(・∀・)ムハー
運命の中では一番欲しかったので素直にうれしい

■パワーギア
使用前
パワーギア前


使用後
パワーギア後


攻撃力20%あっぽですよ(「・ω・)「ガオー

早速試してみた
バフなし状態。なにげにステ晒し
ノーマル



使用前Lv10パワーギア
使用前ギア

∑(; ̄□ ̄
SS撮るのミスッタ。。
たしか上限が8400ちょいだったと。。


使用後ギア
使用後ギア


物理が200~300増えてますね
精錬でいえば7→9よりもでかいです。しかもPTMにもかかるし(*´д`*)ハァハァ


■ビッグバンテイル
使用前
使用前テイル


使用後
使用後テイル

わりとどうでもいいね

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

85Dルート

こんにちはレモングミです。
85Dルートのメモ

■左 左ルート   
オリアス→ ヴァリー→(分岐)→シャックス(炎)(分岐)→ヴアル(土)→ザガム

■左 右ルート
オリアス → ヴァリー→(分岐)→シャックス(炎)(分岐)→ビフロンス→ヴアル→ヴァラク

■右 左ルート   
オリアス → ジャール→(分岐)→ビフロンス→ヴアル(分岐)→アンドラス→ハーゲンティ→フラウロス


■右 右ルート
オリアス(水)→ジャール→(分岐)→ビフロンス→ヴアル(土)(分岐)→ハーゲンティ→ヴァラク

オリアス(水属性)  巫月谷
ヴァリー(闇属性)   玄月谷
ジャール(闇属性)  玄月谷
シャックス(炎属性)  霊月谷
ビフロンス(命属性) 暗月谷
ヴァル(土属性)    冥月谷
アンドラス(鉄属性) 恒月谷
ハーゲンティ(闇属性)真月谷
セーレ(無属性)   玄月谷(召還)
ヴァラク(無属性)   神月谷
フロウラス(無属性)  神月谷


カードボス召還するなら、暗月谷、冥月谷、恒月谷に行く必要があるので右・左ルートになるんでしょうか。

つづきがあるよ♪

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

レアペット

99なったのにまだ2次転生してません。
こんばんわ。レモングミです。

99転生クエね。どーしようね
まぁそのうちやりますよ。まったりまったり
ていってたら100になってそうだなおいらの場合 |ω・`)

黄昏いってるときのオレンジのひとにレアペ見せてもらいましたー
どーんきつね?


でかーい。カコイイー
おいらの3倍はありますよ(・∀・)ムハー
GMイベのときにゲトしたそうです。

性能的には霊犬と同じくらいだそうで。
勝負したら見た目に負けて逃げ出しそうだな。

トラバキャンペーンって毎回毎回1回は蹴られてる気がする。。
なんでだろうね
サーバー:カペラ
キャラ名:レモングミ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

99武器作ったよ♪

送別会で久しぶりに送られる側です。
こんばんわ。レモングミです。

やっとこさ99武器つくりましたよ。
烈烽火の斧
99武器


毒いちご

見た目は毒いちご

ヴィオガントの精錬+7を移しました
精錬石より安いとはいえ80金ですよ80金
高いよママン・゚・(つД`)・゚・
99武器精錬後


wikiだと12階級の精錬の+7だと219あがる計算なんですけどあがってるのが218
どっかで間違ってるのかな?
参考:wiki装備強化

前回のトラバキャンペーンの卵がとどいたよ。

開けごま

うん。
こんなもんだよねヽ( ´ー`)ノフッ
Lv2とかLv3石がでるなんて都市伝説だよね


とおもってたらまた次のトラバがきたよ。
ペースはやくね?
サーバー:カペラ
キャラ名:レモングミ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

やっとこさ

もうちょっとで99Lv!あと10%でいよいよカウントダウン!
のブログネタを書く前に99Lvにアップしました。
こんばんわレモングミです。



なんだかんだでここまできましたよ。
ついに99

まさか2日で14%いくとはおもってなかったヽ( ´ー`)ノ
99装備の準備なにもしてませんww
あれだけ考察ネタとかしてたのに(*´Д`)(´Д`*)ネー♪
予定より1週間近くも早産のため未熟児です
素材ください

この2,3日でフレの89転生の手伝いいったり、フレの神無5軍のヘルプいったり、フレの3次転生のヘルプいったりしてました。

おまいらおいらの二次転生手伝い決定(・∀・)


毎度恒例GMブログのトラバキャンペーン
サーバー:カペラ
キャラ名:レモングミ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

続・過去クエ


こんばんわ。レモングミです。

前回、過去世界に入るまでだったのでその続きです。

クエ報酬としてデザートチャームというのをもらいました。
同じ名前が2種類あって、上が精錬すると物理があがって下が五行があがるタイプぽいです。

五行をあがるほうをもらいましたが。。
なんという劣化リビング。すでにリビングもってるからあんま使えない(´・ω・`)ショボーン
クエ分岐


クエの流れ
長いので報告とかは飛ばしてます。
過去浮遊城でスタート

現代の剣仙・万獣・樹下で薬をもらう。
    合計200kかかります。
    このクエ過去世界とおもってぐるぐるしてました。。

過去浮遊城

89仙Dブラフマ
2-3神武・風魔
     神武は1回でいいみたいです

次元トラベラー・次元ハンター
     過去浮遊城の南西にいます。PT推奨

時空の密航者の会話
     ここでクエが分岐するみたいです。
     上を選ぶと邪悪な法陣というクエが飛ぶみたいです。
     下をえらぶとちょっぴりお得?
     今後のストーリー展開にも影響するんでしょうか
     デザートチャーム

護陣陰霊・護陣邪霊・護陣妖霊
     過去浮遊城の西・南西・南にいます
     雑魚なのでソロ可能

99D 魔甲尊者・魔剣尊者・魔刑尊者
      |ω・`)お酒たかい
     妖精3という変則PTでいきましたよ
     99仙
↓    
神無4軍ネズミ軍団
     4軍までで人集まらなかったので全クリアしてきました
     時間かかるけど全クリアのほうがウマー(・∀・)


ここまで。

これで麒麟の森に入れるそうなのですが。

入るのには浮遊城の北にある堀をしないといけないんです。
人ちょー混み混み。
しかも1回掘ればいいのじゃなくて2時間しか滞在できないとか。
なので繰り返し掘る必要があるみたいです
沸きもっとふやしてほしい。

おまけ
人気者
人気に嫉妬


トラバまたけられたっぽい
サーバー:カペラ
キャラクター名:レモングミ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

過去世界にいってきたよ♪

オイスターバーに行き損ねたよ!
こんにちは。レモングミです。

過去クエってのをやってきました。
ながかったー

■過去クエの流れ
陥落村近辺の雑魚:スタウラボーン・胡姫南のフィールドボス:インディクリーダー

逃げ水西のフィールドボス:エンシュ

英雄抜け道のシャドウダークの横にいるシルバーフレア

桃花庭園の南上空にいる雑魚アズーレソウル50匹

79D:アマス

黄昏1-4(1-1・1-2でもいける)

沼地にいるフィールドボス 3匹

69D:パサカウ・パサホース



で過去いけましたよ(・∀・)♪

クエ終わり



以下MAP
現在地がわかりにくいしよくわからん。4分割?
過去世界


おまけにアマスリングでたしね(・∀・)ニヤニヤ
アマス


まだまだ続きがあるっぽいがそれはまた今度!

SSいっぱいとったけど編集がめんど。。(ry

以下GMブログトラックバック
サーバー:カペラ
キャラ名:レモングミ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

あぷで~

アプデきましたね~。
こんばんわ。レモングミです。

いつものように直前延期だとばっかり

安全ロックは予想通りいらない。
0分設定できるようにしてほしい。いらないマジデ
ほんとにセキュかけたいならワンタイムパスワードとかにしないと。

過去クエってなんでしょね。結構募集の世界チャみかけますが。
いまいちよくわからんとです。
こういうときは野良だとつらいなぁってちょっとおもいます(´・ω・`)ショボーン

新しい装備もあまりみかけませんねー。
まだこれからなんでしょか

新スキルもあつめないとね。フィールドボスとかはこみこみみたいなのでまったりいきますよ。
アプデなのにSS全然とってないよw

あと新クエのマラドーナ!座標にいってもいない!Lv10くらいのキャラでもクエ発生してるからたぶんバグてるんだろな

珍しくまじめに働いたらつかれたので今日は[布団]σω-`o)。o○ おやすみ~♪

またトラックバックけられたよ!
サーバー:カペラ
キャラ名:レモングミ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

トラックバック キャンペーンその4

450円のおつりが全部50円ででてきました。こんちくしょう
こんばんわ。レモングミです。

GMブログでまたトラバキャンペーンしてますね。
今回は抽選1名だけで金の卵もらえないでしょうかね。
アプデ明日か~はやいな~

■安全ロック
安全ロックって意味あるのかなって正直おもってしまう。
5分安全ロック設定してたって5分気づかなければアウトなわけで。

逆にINしてから行動制約あるほうがめんどくさいだけなきがするんだよねー

■ファッション拡張石と材料拡張石
そんなにファッションもってませんorz
材料拡張石は2垢2PCでなんとでもなるしなぁ

でもトラバは参加するよ!w
サーバー:カペラ
キャラ名:レモングミ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

世界SSクイズ♪

犬派か猫派かで聞かれたらキリン派です。
こんばんわ。レモングミです。

ギルド『ハートに火をつけて』さんのプライベートイベント
「世界SSクイズ」に参加してきました♪

どっかでみたことあるなーってSSの座標を探すってクイズですね
詳細はギルドページを参照してくださいマホ

2問あってどっちかしか回答できないのですが、
見事に問2の1番をゲット♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

■問1
世界SSクイズ問1


■問2
世界SSクイズ問2


みんなも探してみるといいよ♪(だれもみてないとかいうツッコミはいらない

夜中の2時開始ってことでちょっと参加者が少なくて残念でしたが楽しかったです(・∀・)
便乗してハートに火をつけてさんと相互リンクさせてもらいました。人´Д`*)ありがとぉ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

金の卵が届いたよ♪

グミはハリボーとSOURSが好きです。
こんばんわ。レモングミです。

GMブログトラックバックキャンペーンの金の卵が届きました。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ.

うん。Lv1が5個だったけどね。
石じゃないだけよかったよ。

前に5個あけたときはLv1が1個で石4個っていう。。
運営殴りこんでも文句入れないような

金の卵とかでもクジ系はやっぱあけるのにドキドキしますね~(・∀・)
あける前のちょびっとの期待感とあけたときのガックリ感ヽ( ´ー`)ノ


まぁDにもぼちぼちいってます。
あんまり書く機会なかったのでまとめて。

しゅご~


守護がでたり。


こんりき


魂力がでたり。
魂力はちょこっと安く買わせてもらいました。人´Д`*)ありがとぉ


神無


神無いったり。
阿修羅みたいに三面顔なのはあんまりきづいてなかったですw
いつも足元ばっかみてるから。。

しゅごしゅご~


守護が2個でたり。

(*´д`*)ハァハァなドロップ。
うん。1ヶ月分の稼ぎを1週間でだしきった気がする。

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

99以降の装備を考えよう:防具編

前回は武器編だったので今回は防具です。
4点あるので結構多いね


■上衣
85霜降 『★氷壁の重鎧・上』 要求:力 215/要求:敏捷 47/物防 1560/魔防 670/OP:HP+60, 水防+167
85霜降:金 『★万壁の重鎧・上』 要求:力 215/敏捷 47/物防 1560/魔防 670/OP:HP+105, 物傷減免+1%, 水防+342
90黄昏 『★ヴィオアーマー・上』 要求:力 227/敏捷 49/物防 1532/魔防 655/OP HP+80, 体力+6~8, 物防+167
90黄昏:金 『★イニーアーマー・上』 要求:力227/敏捷49/物防 1532/魔防 655/OP 物傷減免+2%, 物防+167, 金防+342, イニーの力
90軍装6級 『』 情報なし
95神月 『★重輝の重鎧・上』 要求:力 240/敏捷 52/物防 1686/魔防 725/OP:力+5~6, 敏捷+5~6
95神月:金 『★光輝の重鎧・上』 要求:力 240/敏捷 52/物防 1686/魔防 725/OP:力+7~8, 物傷減免+1%, 敏捷+7~8
95神月:金 『★軍神の重鎧・上』 要求:力 240/敏捷 52/物防 1686/魔防 725/OP:体力+8, 金防+603
95クエ本『★玄冥の鎧』 要求:力240/敏捷52/物防1630/魔防 700/OP:物傷減免+1%, HP+120, 力+5~6
97黄金 『★プリズンキングの胸当て』 要求:力245/敏捷53/物防 1658/魔防 710/OP 物傷減免+2%, 金防+385, 力+5~6
99黄昏:金 『★レグルアーマー・上』 要求:力 250/敏捷 54/物防 1686/魔防 725/OP HP+90, 物傷減免+1%, 体力+9, レグルの力
99軍装:7階級 『★削骨者の胸当て』 情報無し
100軍装:8階級 『★覇天の力の胸当て』 物防 1812/魔防 775/OP HP+150, 物傷減免+3%, 体力+7~8

■下衣
85霜降『★氷壁の重鎧・下』 要求:力 215/敏捷 47/物防 1337/魔防 575/OP:HP+60, 金防+167
85霜降:金 『★万壁の重鎧・下』 要求:力 215/敏捷 47/物防 1337/魔防 575/OP:HP+80, 物傷減免+1%, 金防+342
90黄昏 『★ヴィオアーマー・下』 要求:力 227/敏捷 49/物防 1313/魔防 565/OP HP+80, 敏捷+6~8, 体力+6~8
90黄昏:金 『★イニーアーマー・下』 要求:力 227/敏捷 49/物防 1313/魔防 565/OP 力+8, 土防+342, 木防+342, イニーの力
90軍装:6階級『狂った野人のレッグアーマー』物防1193/魔防 510/OP HP+90, 物防+191, 体力+4~5
95神月 『★重輝の重鎧・下』 要求:力 240/敏捷 52/物防 1445/魔防 620/OP:力+5~6, MPR+6
95神月:金 『★光輝の重鎧・下』 要求:力 240/敏捷 52/物防 1445/魔防 620/OP:力+7~8, 物傷減免+1%, MPR+10
95神月:金 『★軍神の重鎧・下』 要求:力 240/敏捷 52/物防 1445/魔防 620/OP:体力+8, 土防+603
96黄金 『★樹魂レガース』 要求:力 242/敏捷 52/物防 1409/魔防 605/OP:木防+385, 物防+216, MP+190
99黄昏:金 『★レグルアーマー・下』 要求:力 250/敏捷 54/物防 1445/魔防 620/OP HP+90, HPR+7, 体力+9, レグルの力
99軍装:7階級 『☆☆☆削骨者のレッグアーマー』 情報なし
100軍装:8階級 『★覇天の力のレッグアーマー』 物防 1493/魔防 640/OP HP+150, 物防+289, 体力 +7~8

■篭手
85氷城 『★氷壁の篭手』 要求:力 215/敏捷 47/物防 669/魔防 285/OP:敏捷+4, 火防+124
85氷城:金 『★万壁の篭手』 要求:力 215/敏捷 47/物防 669/魔防 285/OP:敏捷+6, 体力+7, 火防+255
90黄昏 『★ヴィオガント』 要求:力 227/敏捷 49/物防 657/魔防 280/OP 物傷減免+2%, 力+6~8, 体力+6~8
90黄昏:金 『★イニーガント』 要求:力 227/敏捷 49/物防 657/魔防 280/OP 攻撃間隔-0.1秒, 敏捷+8, 水防+342, イニーの力
95黄金 『★出家ガントレット』 要求:力 240/敏捷 52/物防 699/魔防 300/OP 物傷減免+2%, 物防+216, 力+5~6
95神月 『★重輝の篭手』 要求:力 240/敏捷 52/物防 723/魔防 310/OP:力+4, 敏捷+4
95神月:金 『★光輝の篭手』 要求:力 240/敏捷 52/物防 723/魔防 310/OP:力+6, 敏捷+5, 攻撃間隔-0.05
95神月:金 『★水牢の篭手』 要求:力 240/敏捷 52/物防 723/魔防 310/OP:体力+6, 水防+603
99黄昏:金 『★レグルガント』 要求:力 250/敏捷 54/物防 723/魔防 310/OP HP+90, 攻撃間隔-0.1秒, 物防+216, レグルの力

■靴
85氷城 『★氷壁の足甲』 要求:力 215/敏捷 47/物防 891/魔防 380/OP:力+5, 木防+124
85氷城:金 『★万壁の足甲』 要求:力 215/敏捷 47/物防 891/魔防 380/OP:力+7, 物傷減免+1%, 木防+255
90黄昏 『★ヴィオグリープ』 要求:力 227/敏捷 49/物防 875/魔防 375/OP HPR+5, MPR+4, 体力+7
90黄昏:金 『★イニーグリープ』 要求:力 227/敏捷 49/物防 875/魔防 375/OP 移動速度+0.3, MP+110, 火防+342, イニーの力
95黄金 『★ナーバスアニマのグリーブ』 要求:力 240/敏捷 52/物防 931/魔防 400/OP HPR+10, 土防+385, 敏捷+5~6
95神月 『★重輝の足甲』 要求:力 240/敏捷 52/物防 963/魔防 415/OP:力+6, 移動速度+0.10
95神月:金 『★光輝の足甲』 要求:力 240/敏捷 52/物防 963/魔防 415/OP:力+7~8, 物傷減免+1%, 移動速度+0.3
95神月:金 『★裂地の足甲』 要求:力 240/敏捷 52/物防 963/魔防 415/OP:体力+6, 木防+603
99黄昏:金 『★レグルグリープ』 要求:力 250/敏捷 54/物防 963/魔防 415/OP HP+90, 力+9, 敏捷+9, レグルの力

考察:
■上衣
最強はやはり8階級軍装。op・基礎値ともに秀逸。でもむり(´・ω・`)
レグルのHPopか光輝のステopかで好みが分かれそう。2点or4点でレグルの力を取るならレグルかな?
プリズンキングの胸当ても費用対効果は高いがやはり一歩劣るか。

■下衣
8階級が最強。でもむり(´・ω・`)
レグルか光輝の2択だと光輝のMPRがしょっぱい。HPRもいらんけど。
opだけ見るとヴィオのほうが優秀なんだけど物防130、魔防60をどうみるか。
今のヴィオ下が4ソケだからこのままヴィオという選択肢も十分にありだなぁ

■篭手
8階級がさいきょ。。何でもないです |ω・`)
レグルの攻撃速度マイナスが優秀。
素材も安いしほぼ一択かな?

■足
8階級がさいきょ。。しつこいですねサーセン
opはレグルが優秀。でも最近素材が高くなってるのでちょっと悩む。
光輝は移動速度がいらない。。
ヴィオ<ナーバスだがopはどっちもどっちって感じかな。

やっぱりレグルか光輝かの選択になりそうかなぁ。

あとは次のアプデ(?)ででてくる新生産システムの新装備(青いやつ)がどうなるか。
これがわからないと怖くて99装備なんか作れない(´・ω・`)

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

プロフィール

ぐみっちょ

Author:ぐみっちょ
キャラ名:レモングミ
サーバー:カペラ
所属   :Cerberus
種族   :やわらかパンダ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
