

獣道-カット

絵を描ける人って尊敬します。
こんばんわ。レモングミです。

もふもふの役割は基本的にタンク(壁)とカット。
ということでカットのメモ。

カットの基礎。
混合は基本は10秒サイクルで詠唱フラグ
スタン・封印などがはいると秒カウントがリセットされて0秒から再カウント
詠唱フラグがたっても前の攻撃が終わるまでは詠唱しない。


黄昏2シリーズ
■神武
 基本の10秒サイクル
 ミスると痛い
■風魔
 途中まで基本の10秒サイクル
 途中から10秒サイクルと6秒サイクルがまじるので全部カットはムリ
■ヨートゥン
 魔法なし?
■犬
 基本の10秒サイクル
■ウォーデン
 基本の10秒サイクルと
 30秒サイクルの即死

黄昏3シリーズ
■フォルネウス
 基本の10秒サイクル
■キーガ
 しらん
■クロト
 基本の10秒サイクル
■ランギト
 基本の10秒サイクル
■ユピテル
 基本の10秒サイクルと
 30秒サイクル範囲催眠(セリフあり)
■黄昏王
 基本の10秒サイクルと
 40秒サイクルの範囲スタン
 範囲スタンのカット幅がかなり短いのでシビア
■子純
 基本の10秒サイクルと
 15秒サイクルの催眠
 催眠の詠唱が長いわりにカット幅が短くていまだにカットがうまくできない。。
■イボス
 40秒サイクルの単体スタン+ランダムタゲ
 カット幅は短いが一応スタンはカット可能。カットしてもランダムタゲは残る。
■モリガン
 基本の10秒サイクルと3分サイクルの即死

99D魔
■木(正式名なんだっけ
基本の10秒サイクル

■花(正式名なんだっけ
基本の10秒サイクル
ただし、途中で2~8秒くらいで弱範囲がはいることがある。
弱範囲がはいると基本もカウントリセットでそこから10秒。

99D仙
■全ボス
基本の10秒サイクル
ただし全般的にカット幅が短い



いろいろと書き足りないところはあとで加筆してこ。

まーサボってるようにみえていろいろとやってますよ^p^
実際にサボってることも多いけどねっ

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

神無D(伯)のメモ

こんばんわ。レモングミです。

ギルメンにきかれたりネタがなかったりなので神無しメモ公開してみます。
無駄に長い。
あとは適宜加筆してきます。

各職の役割
■戦士
基本スタンスタンスタン。あとは龍・サウザン
持ち物:無限薬、無敵系薬、即効HP回復薬

■獣
基本はタゲとり。火力は期待するほうが間違い。
EODよりも1匹でも多いタゲを。
持ち物:無限薬、無敵系薬、めげない心

■魔導
火力。基本サークル
持ちもの:無限薬、即効HP回復薬、無敵系薬

■精霊
基本青陣。
もちもの:無限薬、寝落ちしない強い心

■弓
2軍までは堀が多い。
3軍以降火力。アローレイン中心。
ボスにフォローうつと経験減るっぽいので注意。
持ち物:無限薬 長いので大量の矢

■妖精
2軍まではマラソン。
ペットで眼を叩くことになるので火力は低減しやすい。
封印を中心に。あとは戦士にトラスト
6軍以降のボスひき
持ち物:無限薬、加速薬

■補助
2軍終わりまでにMP2ほかALL1を目指す。
あとは攻撃をあげる。
次は元気とHP回復に分かれますが自分は元気がいいかと思います。
意外と防御はどうでもいいです。特に戦士2の場合

ちょっとメモ
・通常6軍途中でマジックバフが切れるが7軍でかけなおさないこと。
 7軍でかけなおすと9軍途中できれてえらいことに。
 かけてしまったら9軍開始時にリログしてバフかけなおし推奨
・弓で弓mobにアローうって、タゲmobが死んだらちょっとひくと
 サークルにはいっていい感じ
・妖精でボスひくときは4波のおわりくらいに前方の分かれ道に移動して、
 PETでボスだけ引くと簡単に切り離しできる


以下敵構成

■1軍 洞窟軍団
1-1 物理+混合
1-2 弓+魔法
1-3物理+魔法催眠
1-4 物理+魔法
1-5 物理+魔法
ボス 混合

■2軍 骸骨軍団
2-1 物理のみ
2-2 物理のみ
2-3 物理+弓
2-4 物理+弓
2-5 物理+弓

中ボス 呪文つかってくる
ボス  ただの雑魚

■3軍 虎妖軍団
3-1 物理+混合
3-2 魔法のみ 火免疫
3-3 物理+混合
3-4 物理+単体スタン
3-5 魔法のみ 範囲バインド

ボス 毒範囲 結構距離長い

■4軍 ネズミ軍団
4-1 混合
4-2 弓のみ
4-3 物理+弓
4-4 物理+弓
4-5 弓のみ

ボス 弓タイプ

■5軍 ウルフ軍団
5-1物理と弓
5-2弓のみ 水免疫
5-3魔と弓
5-4魔法のみ
5-5物理+毒DOT

中ボス 範囲土魔法 単体スタン
ボス 封印 かなり雑魚

■6軍 ライオン軍団
6-1物理のみ
6-2魔法+弓
6-3物理+弓
6-4物理+魔法
6-5物理+弓 水免疫

ボス
物理範囲+物理防御ダウン
切り離し推奨

■7軍 牛軍団
7-1物理のみ
7-2物理+弓
7-3物理のみ
7-4物理のみ
7-5物理のみ

ボス
流血・詠唱低下 鈍足
切り離しは火力しだい

■8軍 ゾンビ軍団
8-1物理+魔法
8-2物理+魔法
8-3物理+弓
8-4物理(空)+弓(空)
8-5物理+物理のみ(空)

ボス
範囲スタン・継続土ダメ・HP低下・呪文
切り離し推奨

9軍
9-1物理+魔法 スタン
9-2魔法のみ 範囲催眠
9-3物理+魔法範囲スタン
9-4物理+範囲バインド
9-5物理+範囲バインド(?)

ボス
スマッシュ・範囲催眠
切り離し推奨

ラスボス
範囲ブラッシュ・HP50%ダメ・封印

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

85Dルート

こんにちはレモングミです。
85Dルートのメモ

■左 左ルート   
オリアス→ ヴァリー→(分岐)→シャックス(炎)(分岐)→ヴアル(土)→ザガム

■左 右ルート
オリアス → ヴァリー→(分岐)→シャックス(炎)(分岐)→ビフロンス→ヴアル→ヴァラク

■右 左ルート   
オリアス → ジャール→(分岐)→ビフロンス→ヴアル(分岐)→アンドラス→ハーゲンティ→フラウロス


■右 右ルート
オリアス(水)→ジャール→(分岐)→ビフロンス→ヴアル(土)(分岐)→ハーゲンティ→ヴァラク

オリアス(水属性)  巫月谷
ヴァリー(闇属性)   玄月谷
ジャール(闇属性)  玄月谷
シャックス(炎属性)  霊月谷
ビフロンス(命属性) 暗月谷
ヴァル(土属性)    冥月谷
アンドラス(鉄属性) 恒月谷
ハーゲンティ(闇属性)真月谷
セーレ(無属性)   玄月谷(召還)
ヴァラク(無属性)   神月谷
フロウラス(無属性)  神月谷


カードボス召還するなら、暗月谷、冥月谷、恒月谷に行く必要があるので右・左ルートになるんでしょうか。

つづきがあるよ♪

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

85Dアンドラスの旅

わりとブログ書く暇がない。忙しいのはいいことだ。
こんにちはレモングミです。

昨日ですが85DPTモードいってきましたよ。
その場でメモってないから結構抜けてるかも!

ルートは右左で。
オリアス→(セーレ)→ジャール→(分岐)→ビフロンス→ヴァル→分岐→アンドラス→ハーゲンティ→フラウロス

【水】
オリアス 混合。水デバフ 水範囲
【闇】
[雑魚]
チェルノボグ 後衛即死クラスの物理範囲
        10秒サイクルなのでスタン・封印で固める
[ボス]
ジャール セリフで毒DOT範囲
      自己バフ
      こっちにクリ+元気全快
      毒DOTが結構いたいので解毒orレストア
【無】
セーレ 呪縛で出す隠しボス。
     前方物理範囲
     自己バフ
     単体スタン。単体封印

     前方物理範囲が後衛即死クラスなので反対側で。
     攻撃が早くて痛いのでエクシード・サウザンで。
     ブラッシュないと死ねる

【命】
[雑魚]
催眠してくるのがいる。あんまり強くないので陣進行で。

[ボス]
ビフロンス 毒範囲。範囲催眠。木デバフわりと雑魚
       ヘイトリセットがあるくさい
       範囲催眠は最大射程で届かないので距離に注意。
       くらっても2秒程度だけど

【土】
[雑魚]
とりあえず硬い。
ビエンチャがバインドしてくるので体釣りするならDDor無限推奨

[ボス]
ヴァル  塔。近距離即死ダメのため遠距離で。
      土系デバフ。あとは単体?
      あんまりくらってないのでよくわかりません。
      結構いたそうだったのでレストア必須。陣があったほうがいいかな。
      雑魚がわくので雑魚は前衛で取る

      近接でやる場合は陣必須。
      ランダムでスタンがくるので陣壊れたら即引継ぎ。
      呪文もくるのでレストアも。やるなら涙目覚悟。

【鉄】
[雑魚]
ビンガ 混合。金デバフでダメージ倍増。遠距離放置しておくと全滅の可能性大

鉄ゾーンに入るときに準備中・ビンガ・インティーがリンクする。もうちょい配置考えてくれ
もふがアドベではいって耐える必要あり。

[ボス]
アンドラス 金DOT範囲 結構痛い。レストア必須
       詠唱・攻撃速度低下
      セリフでモードが変わる。最初に戻るで1パターン目にも戻るみたい。
      自己バフしてくるのでブラッシュ。
      ラストで暴走モード 
      4kくらいの高速殴り。陣サウザンでも護符削れると思われ
【闇】
[雑魚]
ソロモード同じとおもってまとめようとすると混合がいた。ごりらみたいなやつ(名前忘れた)
それ以外は物理なのでまとめれる

[ボス]
ハーゲンティ セリフでランダムタゲ?
       ゴレばかりにタゲがいってたけどなんか法則あるのかな
       よくわからんけど精霊1でもいけた
【無】
フラウロス HP50%ダメージ
      範囲ブラッシュ+封印
      範囲攻撃
      残り2割くらいで自己バフ
      近接はほぼ即死のため弓とか遠距離のみで。
     
     封印で陣がこわれるので交代で。
     残り2割までいったときにブラッシュのほんのちょっとの遅れで
     ダメが倍の14k~18kになって全滅。。ムリくさいので帰ったよ・゚・(つД`)・゚・

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

プロフィール

ぐみっちょ

Author:ぐみっちょ
キャラ名:レモングミ
サーバー:カペラ
所属   :Cerberus
種族   :やわらかパンダ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
